川島真彩の幸せの部屋

「幸せは全て自分の心から生まれる」 ~元JW(エホバの証人)2世からのメッセージ

メニュー

隣のおばあちゃんとおしゃべり&ヒーリング

この記事は約59秒で読めます

今日は隣に住んでいる90歳のおばあちゃんにうちに来てもらい、2時間位おしゃべりしました。
一緒にゆっくりとおしゃべりをするのは数か月ぶりだったので、おばあちゃんは話したいことがたくさんあったようで、お茶も飲まずにノンストップでたくさんお話してくれました(*^_^*)
旅行のことやお友達のこと、老人ホームのことや病院のことなど話題は尽きず、あっという間の2時間でした。
そして、脚がだるくて歩くのがつらいとのことだったので、おしゃべりをしながら同時進行でおばあちゃんの脚に手を当てて、レイキヒーリングと呼ばれる手当療法をさせていただきました。
数か月前にも脚を悪くされていたので、ヒーリングをさせていただいたのですが、その時は痛みが少し増し(好転反応です)、翌日から脚の痛みがなくなり、歩けるようになったそうです。
そして今回は、手を当てている最中に痛みがなくなり、「脚が軽くなった!歩くのが楽になったわ!」と喜んでいただけました。

ちなみにレイキヒーリングは日本発祥の伝統療術で、宗教とは無関係です。
医療保険が使える国もあります。
詳しくは下記の「NPO法人日本レイキ協会」のホームページをご覧いただけたら分かりやすいかと思います。http://www.japan-reiki.com/

私はまだ新米のヒーラーですが、こうしてご近所さんや友達の体調が悪い時にはヒーリングで症状を改善させていただけることが数多くなってきました。

「脚が軽くなるとお出かけしたくなるね」と嬉しそうに帰られたおばあちゃん、いつまでもお元気で長生きしてくださいね(*^_^*)

関連記事

コメント

HTMLタグはご利用いただけません。

このサイトについて

元エホバの証人(JW)2世です。2000年に脱会することができました。
現在は保育関係の仕事をしながら、病気も経験しつつも心穏やかな日々を送っています。
どんな過去があっても人は幸せになれる、ということを伝えていきたい、そして子どもたちの人権を踏みにじる行為を防ぐ力となりたいと思っています。
当サイトが、ものみの塔からの脱会と脱会後の助けになりましたら幸いです。

スポンサーリンク

過去のブログ記事

サイト内検索