川島真彩の幸せの部屋

「幸せは全て自分の心から生まれる」 ~元JW(エホバの証人)2世からのメッセージ

メニュー

絶品回転寿司「まるくに」

この記事は約49秒で読めます

茨城に住む友達と一緒に、地元で大人気という回転寿司の「まるくに」さんに行ってきました!

伺ったつくば店は、最近オープンしたばかりとのことで、とってもきれいな内装、丁寧な接客でした。
ピーク時間を外して行ってみたのですが、それでも満席で、10分待ち位でした。

普通に回ってくるお寿司以外に、タッチパネルでも注文できるので、握りたてのお寿司が食べられます。
1皿108円とは思えない、新鮮で大きなネタ、ほんのり温かく口の中でほぐれるシャリ(100%国内産)…至福の時間でした。
脂の乗ったアジやイワシ、とろけるようなサーモン…今までお寿司は数える位しか食べたことはありませんが、今日食べたお寿司が今までの人生で一番おいしかったです。

食べるのに夢中で肝心のお寿司の写真を撮らなかったので、テーブルの上にあった、煎茶の粉が入った可愛い形をした容器をこちらに掲載させていただきます。(PCに疎い私に、友達がブログへの写真の載せ方を教えてくれました)
絶品回転寿司「まるくに1

お腹いっぱいになった後は、筑波山神社に参拝に行き、お土産屋さんへ。
「まずは良好な親子関係を築く」という目標への第一歩として、しばらく会っていない両親へお土産を買って帰ることに。とはいってもまだ直接渡す勇気はないので、妹経由で渡してもらいます。
喜んでもらえるといいなあ…。
絶品回転寿司「まるくに2

スポンサーリンク


コメント

HTMLタグはご利用いただけません。

スポンサーリンク

電子書籍の紹介

このサイトについて

元エホバの証人(JW)2世の川島と申します。2000年に自然消滅(ものみの塔組織から平和的に離れること)をすることができました。
現在は保育関係の仕事をしながら、病気も経験しつつも心穏やかな日々を送っています。
どんな過去があっても、人は幸せになれる、ということを伝えていきたい、そして子どもたちの人権を踏みにじる行為を防ぐ力となりたいと思っています。
当サイトが、ものみの塔からの脱会と脱会後の助けになりましたら、また多くの方の心に灯をともすことができましたら幸いです。
また、JWについて一般の方々にも知っていただくきっかけになれたらと願い、JW以外の内容のブログも多く綴っております。

過去のブログ記事

サイト内検索