川島真彩の幸せの部屋

「幸せは全て自分の心から生まれる」 ~元JW(エホバの証人)2世からのメッセージ

メニュー

隣のおばあちゃんにカミングアウト

この記事は約40秒で読めます

きょうは、また隣の90歳のおばあちゃんにヒーリングをしながら、楽しくおしゃべりをしました星
今回も、おばあちゃんは豊富な人生経験を話してくださり、病院のこと、お葬式のこと、雨漏りのこと、部屋の収納のこと、お仏壇のことなどの盛りだくさんのトークで、あっという間の2時間でした。
私はいつものごとく、ほぼ聞き役に徹していましたが、途中で、家に来る宗教の人の話になりました。
「もう、何度断っても来るのよね~、本当に困ってるのよ」とのおばあちゃんの言葉に、私は「もしかして、ものみの塔の人ですか?実は私も昔、そこの信者だったんです。」とカミングアウト。
そして、「もしまた来たら、お隣さんがものみの塔の人とお話しがしたいと言っていたから、と言って一緒にうちのチャイムを押しに来てください」と言ってみました。
おばあちゃんは、「そうねえ、それがいいわねぇ!今度からは、そうするわね音譜」と、話がまとまりました。

そういうわけで、
都内某所の90歳のおばあちゃんをしつこくご訪問のJWさんへ
次回からは、もれなく私も一緒に付いてまいりますドキドキ

スポンサーリンク


コメント

HTMLタグはご利用いただけません。

スポンサーリンク

電子書籍の紹介

このサイトについて

元エホバの証人(JW)2世の川島と申します。2000年に自然消滅(ものみの塔組織から平和的に離れること)をすることができました。
現在は保育関係の仕事をしながら、病気も経験しつつも心穏やかな日々を送っています。
どんな過去があっても、人は幸せになれる、ということを伝えていきたい、そして子どもたちの人権を踏みにじる行為を防ぐ力となりたいと思っています。
当サイトが、ものみの塔からの脱会と脱会後の助けになりましたら、また多くの方の心に灯をともすことができましたら幸いです。
また、JWについて一般の方々にも知っていただくきっかけになれたらと願い、JW以外の内容のブログも多く綴っております。

過去のブログ記事

サイト内検索