川島真彩の幸せの部屋

「幸せは全て自分の心から生まれる」 ~元JW(エホバの証人)2世からのメッセージ

メニュー

また、お菓子を作ってみました。

この記事は約41秒で読めます

立て続けに、お菓子を作ってみました。(まずい。このペースで作ってたら、横に大きくなってしまう…(>_<))
子どもの頃、実家に『たのしいお菓子―ホームメイド』の本があり、私はその本の中にあった「レアヨーグルトケーキ」を何度か作ったことがあります。

こちらの本は、ご著者で料理研究家の小林カツ代さん(故人です)の素朴なエッセイと共に、身近な材料でできるお菓子が紹介されており、読んでいると思わずお菓子を作りたくなる本です。(今アマゾンで見たら、プレミアム価格になっていました。きゃあ。)

作ってみたレアヨーグルトケーキがこちら。
オーブンがなくても、そして特別な材料がなくてもできてしまう、優しい味わいのケーキです。

私は子どもの頃、「お母さんは入信前は、お菓子作りをしていたのかなあ…。」と思いながらこの本を眺めていました。
甘いもの好きのお母さんと、いつか一緒にこのケーキを食べられる日が来たらと願っています。

スポンサーリンク


コメント

HTMLタグはご利用いただけません。

スポンサーリンク

電子書籍の紹介

このサイトについて

元エホバの証人(JW)2世です。2000年に自然消滅(ものみの塔組織から平和的に離れること)をすることができました。
現在は保育関係の仕事をしながら、病気も経験しつつも心穏やかな日々を送っています。
どんな過去があっても、人は幸せになれる、ということを伝えていきたい、そして子どもたちの人権を踏みにじる行為を防ぐ力となりたいと思っています。
当サイトが、ものみの塔からの脱会と脱会後の助けになりましたら、また多くの方の心に灯をともすことができましたら幸いです。
また、JWについて一般の方々にも知っていただくきっかけになれたらと願い、JW以外の内容のブログも多く綴っております。

過去のブログ記事

サイト内検索