コンビニの神様

以下は、最近ツイッターで見つけたものです♪

コンビニのレジで「お客様は神様だろ!!!」と店員に怒鳴りつけるクレーマーに「おでんの具を間違えただけでお怒りになるような神だから、世界はいつまでたっても平和にならないんだ」と言い放ち、店員は「次の神様~」と私に笑顔を向けた。
ただジャガリコを買いに来た私には、世界の平和を守れる自信はない。

元URLはこちら https://twitter.com/kamishiro77/status/501139664481173505

…(*^_^*)このネタでご飯3杯いけそうです。

コメント

“コンビニの神様” への16件のフィードバック

  1. たねまるのアバター
    たねまる

    1. なんか かっこいいけど…。

    店員ゆえに後で更なるクレームが来ないか心配しちゃいました(>_<)

    でも、こんな かっこいいセリフ言ってみたいですよ _φ(・_・メモメモ

  2. 真彩のアバター
    真彩

    2. Re:なんか かっこいいけど…。
    >たねまるさん

    そうですね^^;
    それと、ブログを投稿した瞬間に、たねまるさんの「いいね」を押してくれた早さにびっくりしました!いつもありがとうございます。

  3. ねこ大好きのアバター
    ねこ大好き

    3. 無題
    うちの母は、現在看護師なのですが、やはり悪い態度の老人がいるようです。

    「お前らは俺が金を払ってやってるから、そのおかげで給料をもらえてるんだ。だからさっさと○○しろ」と、自分で出来る簡単なことでも看護師に命令していたそうです。

    見かねた母は、「そんな威張ってわがまま言ってるなら、私はあんたからのお金なんて要らないから、お金に直接お願いしてお世話してもらいなっ!」っと言っておとなしくさせたそうです。

    さすが気の強さは一級品です(^_^;)

  4. さとやんのアバター
    さとやん

    4. 無題
    かっこええ・・・・

    私の職場にも変な人が来ますね。公務員の癖に応対が悪いだの、あんたらの給料は俺らの税金なんだぞ!みたい悪態を言って、理不尽な要求をしてくる人が(-_-;)

    日本には「触らぬ神に祟りなし」なんて言葉がありますから、全てが良い神様ばかりじゃないんですよね。悪い神には毅然とした対応も必要だと思います。仕事が絡むと難しいけど・・・・

  5. 晴れときどき曇りのアバター
    晴れときどき曇り

    5. 無題
    ナイスな話ですね!

    コンビニ店員に絡むお客さんって結構いるんですよね。店員には何をしてもいいと勘違いしてる客っていますよね。店員さんも人間なんだからそれなりに敬意を払わなきゃいけないですよね。

  6. まつのアバター
    まつ

    6. 無題
    審理問題扱うとき、そんなちっちぇこと言う神様なんかいらねっ!っていっつも思ってたな・・・⤵。
    本人が望むのだからしょうがなかったな・・・。
    人に黙ってたら許してくれるのにっていつも思ってました。
    論点外したかな?(笑)

  7. 真彩のアバター
    真彩

    7. すごい(゜ロ゜)
    >ねこ大好きさん
    ねこさんのお母様、強いですね~(゜ロ゜)
    でもこのセリフも(逆襲覚悟の上で)使えそう。。。

  8. ジェイルのアバター
    ジェイル

    8. 無題
    素晴らしい!
    ぶらぼー!
    そんな神様なら、いらなーい!

  9. 真彩のアバター
    真彩

    9. 公務員さんも大変ですね(><)
    >さとやんさん
    いろんな事を言われて大変そうですね…(><)
    遠いところからですが、大声で「負けるな~」って応援しています。やっぱり心の中で。(どっちだ(/–)/)

  10. 真彩のアバター
    真彩

    10. Re:無題
    >晴れときどき曇りさん
    そうですよね…(><)
    以前真夜中にものすごい剣幕で店員を怒鳴りちらし続けてる怖そうな人を見かけたので、交番に助けを求めに行ったことがあります。
    普段の憂さを店員さんで晴らさないでほしいものです。。。

  11. 真彩のアバター
    真彩

    11. Re:無題
    >まつさん
    なんか色々あったみたいですね…(><)
    でも本当の神様は、心が広い神様だと思います♪

  12. 真彩のアバター
    真彩

    12. Re:無題
    >ジェイルさん
    賛成!そんな神様ならいらなーい┐(´д`)┌

  13. チッピーのアバター
    チッピー

    13. うふふ(#^.^#)
    そうね (o^^o)

    飴玉一つでも 笑顔で買う神様になりたいと思うわ(*^_^*)

    たくさん買ってくれる キレる神様よりも…店員さんを爽やかにしてあげたい。

    ん? JWの神様は どっちだろう。
    統治と言う神様が キレる側だよね。
    うふっ(#^.^#)

  14. 真彩のアバター
    真彩

    14. Re:うふふ(#^.^#)
    >チッピーさん
    本当にそうですよね♪
    私も買い物をするときには店員さんにお礼を言うようにしています(*^^*)

  15. (・ω・)のアバター
    (・ω・)

    15. 無題
    私は4杯半いけます(爆

  16. 真彩のアバター
    真彩

    16. Re:無題
    >(・ω・)さん
    おお!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Submissions that do not contain Japanese will be ignored. (For Anti-Spam)