川島真彩の幸せの部屋

「幸せは全て自分の心から生まれる」 ~元JW(エホバの証人)2世からのメッセージ

メニュー

JWTCの中澤牧師さんに相談してきました

この記事は約55秒で読めます

神奈川県相模大野駅近くにある大野キリスト教会に行き、JWTCの中澤牧師さんにお会いしてきました。
中澤牧師さんは今まで多くのエホバの証人の覚醒に成功されてきた方で、「ものみの塔の源流を訪ねて」や「ものみの塔のアキレス腱」といった本も執筆されている方です。

30年以上熱心なエホバの証人である母の覚醒について相談をしに行ったのですが、中澤牧師さんは、私の「聖書はもうイヤなんです。」(ごめんなさい)などといった発言にも顔色を変えずに終始にこやかに話を聞いてくださり、親身になって相談に乗ってくださいました。

とても温かいお人柄の方でしたので、私は、エホバの証人になった母から受けてきた虐待のこと、父からの「迫害」のこと、自分の病気のこと、今年自分が完全に覚醒した後に、母の覚醒に挑戦したが失敗したことやその他今まで人には言えなかった過去の辛い体験もすべてお話し、本当にすっきりしました。

そして、現段階ではまだ、母に正論でぶつかっても、たとえ中澤牧師さんが話し合いに参加してくださったとしても、聞く耳はもたないであろうとのことでしたので、しばらくは宗教の話はせずに、少しずつ良好な親子関係を築いていくことから始めたほうがいいとのことでした。

お忙しい中、長時間に渡り相談に乗って下さった中澤牧師さん、本当にありがとうございました。
そして色々と心配してくださっている方々、いつもどうもありがとうございます。
いつか母が覚醒してくれる日を信じて、がんばっていきます。

スポンサーリンク



コメント

HTMLタグはご利用いただけません。

サイト内検索

過去の投稿