川島真彩の幸せの部屋

「幸せは全て自分の心から生まれる」 ~元JW(エホバの証人)2世からのメッセージ

メニュー

高尾山に行ってきました

この記事は約1分16秒で読めます

今日、早速高尾山に行ってきました。
高尾山は「ミシュラン」三ツ星の観光地で、登山者が世界一多く、年間250万人が訪れているそうです。
今回はキッズの同伴はなしで、学生時代の友人Yちゃんと行くことに星

高尾山に行ってきました1

コースはいろいろあるのですが、今回は稲荷山コースを通り、昨日の記事でご紹介した「もみじ台」にある「細田屋」へ。
(上の地図には載っていません)

稲荷山コースにあった看板には、
「持ち帰ろう ゴミは一人で 帰れない」の文字が…。名言です。

細田屋では、名物のなめこ汁をいただきました。

高尾山に行ってきました2

ここは、注文をすれば、持ち込みOKなので、
Yちゃん手作りのおにぎりも一緒にいただきましたおにぎりどちらも、とっても美味しかった~!Yちゃん、ありがとうドキドキ

ちなみに細田屋の営業時間
平日10:00-15:00
土日祝9:30-16:00(12月は15:30まで)

ですので、ご注意ください叫び
(今現在の情報です。お店のホワイトボードに書いてありました)
前回、普段の3倍の時間をかけてキッズたちと登った時には、ようやく到着した頃には既に閉店していました…(ノ_・。)
どのガイドブックにも営業時間書いてなかったし…しょぼん

今回は3号路で下山し、ちょっと引き返して、
どうしても行きたかった薬王院にお参りに…クローバー

そして「権現茶屋」で桑の葉ジェラートを…ソフトクリーム抹茶のような味で、とっても美味しかったです(*^_^*)
でも、ちょっとこぼしてしまい、服が緑色に。。。子どもかっ!(x_x;)

ふもとには、たくさんのお蕎麦屋さんがあるのですが、特におすすめなのが「栄茶屋」ですお茶

高尾山に行ってきました3

ここのお店の名物「自然薯そば」(このお店では「じねんじょう」と呼ぶそうです)が絶品なんですキラキラ

こちらのお店では、最高峰(?)の自然薯を使用していて、免疫力促進、美肌効果、デトックス、血糖改善、新陳代謝・若返りが期待できるとのことです。

標高599メートル、ケーブルカーとリフトもある、老若男女に愛される、自然テーマパークのような素敵な山…星
これからも末永く登り続けたいです。

関連記事

コメント

HTMLタグはご利用いただけません。

このサイトについて

元エホバの証人(JW)2世です。2000年に脱会することができました。
現在は保育関係の仕事をしながら、病気も経験しつつも心穏やかな日々を送っています。
どんな過去があっても人は幸せになれる、ということを伝えていきたい、そして子どもたちの人権を踏みにじる行為を防ぐ力となりたいと思っています。
当サイトが、ものみの塔からの脱会と脱会後の助けになりましたら幸いです。

スポンサーリンク

過去のブログ記事

サイト内検索