川島真彩の幸せの部屋

「幸せは全て自分の心から生まれる」 ~元JW(エホバの証人)2世からのメッセージ

メニュー

人を動かす天才、吉田松陰及び松陰神社について

この記事は約4分51秒で読めます

「松下村塾学び塾」の塾生を募集をする張り紙も。松陰の遺した熱い想いは、今も生きています。
DSC_0404

そして座って資料を読める、勉強スペースもあります♪ 猛暑の中での訪問でしたので、こちらでしばし涼みながら資料を読ませていただきました(*^_^*) ありがとうございました。
DSC_0405

幕末を理解するためにお薦めの本

衝撃の黒船来航から、わずか14年半で、それまで約260年も続いていた江戸幕府は滅亡しました。しかし、短期間で滅んだとはいえ、その過程は複雑なものでした。「幕末ほど、様々な勢力がぶつかりあって新しい日本を生み出していった時代は他にありません。(中略)この本は、漫画ではあっても伝説めいた話を省き、できるだけ史実にのっとった内容になっています。」(本書「はじめに」より引用)

混沌とした幕末を理解するのに役立つ本だと思います。学生時代に出会いたかったです…。

ページ :
1 2 3 4

5

スポンサーリンク


関連記事

コメント

HTMLタグはご利用いただけません。

このサイトについて

元エホバの証人(JW)2世です。2000年に脱会することができました。
現在は保育関係の仕事をしながら、病気も経験しつつも心穏やかな日々を送っています。
どんな過去があっても人は幸せになれる、ということを伝えていきたい、そして子どもたちの人権を踏みにじる行為を防ぐ力となりたいと思っています。
当サイトが、ものみの塔からの脱会と脱会後の助けになりましたら幸いです。

スポンサーリンク

電子書籍の紹介

過去のブログ記事

サイト内検索